本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

 
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ホールでランチ

2019-03-13
パンダ組とぞう組合同でホールでランチ。
いつもと違う給食スタイルに、みんなドキドキワクワク!
食欲も倍増でした。
脂がのって美味しい鯖の味噌かけも、子どもたち大好きです!
おかわりもたくさんできましたよ!

うさぎ組さん園外保育

2019-03-12
黒川ふれあい公園へ!
良い集合写真です(^^)

卒園式練習

2019-03-11
15日の卒園式に向けての練習。
卒園は寂しいですが、しっかりと頼もしく成長したぞう組さんの姿に、感慨深いものがあります。
卒園式まであと数日、お友達と沢山の関わりを持ち、楽しい思い出がいっぱいできますように…!

登山

2019-03-08
パンダ組さん、妙義登山に出かけました。
一本杉を目指して、逞しく歩きました!
普段とは違う景色の中を、友達と一緒に歩く楽しさからか、もっとたくさん歩けるよ!とのリクエストにより、お弁当後は中之嶽神社まで。
体力は歩くのが基本!
今度は桜のシーズンに妙義山を楽しみたいです!

3月生まれの誕生会

2019-03-01
今日は今年度最後の誕生会。
3月生まれのお友達、おめでとうございます!
どんどん大きくなぁれ!
先生からのプレゼントは、おもしろマジック!
子どもって、純粋なんだなぁ…。と思う、楽しい出し物でした!
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る