群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

平成31年度入園案内配布中です。
 
◆10月22日(月)に予定されていた、のこのこクラブのハンドトリートメントは、都合により中止とさせていただきます。
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

 

ポテトサラダ作り

2018-06-21
先日収穫したジャガイモを使って、ぞう組がポテトサラダ作りにチャレンジ!
ジャガイモをゴシゴシ洗うことから始まり、蒸したおいもをみんなで潰して、材料を混ぜて…美味しいポテトサラダが出来ました!
給食の時にみんなでいただきましたが、職員に「美味しかったよー」と褒められて、嬉しそうなみんなでした。
みんなで作ってみんなで食べると美味しいね!

ことりさん

2018-06-20
お昼の前に絵本を読んでもらっていました。
美味しそうなパンの絵本。
小さくても落ち着いてちゃんと聞くことができるんですね!
パンの絵を見てお腹が空いてきたな?と思ったところでお昼ご飯でーす!

水遊び

2018-06-19
梅雨空の合間のお天気、とても暑くなりましたね!
りす組さんは水遊び。とても気持ち良さそうでした。
これからますます暑くなりますが、暑いからと室内のエアコンが効いた部屋にいてばかりでは、身体の調子が整いません。
お日様に負けずに元気に外で遊べような工夫をしていきたいと思います。

ジャガイモ掘り

2018-06-18
今日は園の畑のジャガイモ掘りでした。
先週もジャガイモ掘りをしたばかりなので、みんな上手に掘ることができました。
今年はとても良いジャガイモがたくさん収穫でき、コンテナが山盛り!
嬉しいですね!
お土産の他は園でカレー用に保存します。
今日のジャガイモは、何のお料理に変身するかな?

6月生まれの誕生会

2018-06-15
今年度いちばん誕生児が多い月、6月のお誕生会でした。
お誕生日おめでとう!みんなどんどん大きくなぁれ!
 
今日のカレーには、昨日掘らせていただいた玉ねぎとジャガイモが入り、ぞう組さんがにんじんを切り、茹でたジャガイモの皮むきをしてくれたので、一段と美味しいカレーになりました。
お誕生会の日にカレー作りの手伝いをする、というのは、ぞう組さんにとって特別で嬉しいようです。
「いいなぁ!」「早くカレー作り手伝いたいなぁ」など言いながら、テラスから給食室を覗き込んでいる子もいます。
 
年間行事
入園について