本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

■令和5年度入園案内(入園案内ページへどうぞ!)
 入園書類が必要な方はお電話でご連絡ください。
 見学等も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
☎︎0274-62-4230


各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏まつりごっこ♪

2022-08-31
夏休み中にできなかったぞう組以外のクラスのおまつりごっこをしました!
パンダ組さんがフォトスポットやチョコバナナなどを作って準備してくれたので、みんなの気分もさらに盛り上がりました。
楽しかったね!

同窓会と納涼祭

2022-08-09
6日の土曜日、1年生と6年生の同窓会を行いました。
コロナの感染拡大が心配される中で全員集合とはいきませんでしたが、久しぶりに会うことができ、みんな嬉しそうでした。
6年生は「同窓会ってたのしい!」と時間を延長して遊んで帰りました。
(同窓会で時間の延長をお願いされたのは初めてです笑)
いつでもみんなでおいで!

夕方はぞう組のみ納涼祭。
盆踊りを上手に踊る姿を見てもらえて良かったね!

節電対策

2022-08-03
子どもたちが牛乳パックの廃材を使って、うちわを作ってくれました。
色を塗ったり、自分の名前を書いたりしていましたが、園長がもらったうちわの裏には『せつでん』と書かれていました。
職員室のエアコン控えて、うちわで頑張ります…。

夏はプールですね

2022-07-28
毎日プールに入りたい子どもたち。
気持ち良さそう♪

お泊まり保育⑤

2022-07-17
退所式が終わりました。
27名全員参加し、最後まで一緒に過ごせました。
コロナ禍で数年出来なかったお泊まり保育。
やはり良い経験だと改めて思いました。
職員にとっても子どもたちの新たな発見があったり、楽しかったです。
保護者の皆様送迎ありがとうございました。
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る