本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

■令和5年度入園案内(入園案内ページへどうぞ!)
 入園書類が必要な方はお電話でご連絡ください。
 見学等も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
☎︎0274-62-4230


各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おまつりごっこ

2022-10-31
どんと祭りが終わって少し経った頃から、うさぎ組の子どもたちが大型ブロックを組んで台を作り、おまつりごっこを始めました。
トンカントンカン太鼓に見立てたおもちゃを叩く音で園庭が賑やか♪
今日はどんと祭りにいつも参加している職員が笛を吹いて、本当のお祭りのようになりました!

2022運動会

2022-10-02
10月1日
快晴の中、3年ぶりに4学年揃って開催。
子どもたちの成長がしっかりと感じられた運動会でした。
暑い中ご観覧くださった皆さま、ありがとうございました。
リハーサルから当日まで準備運営のお手伝いいただいた役員の皆さま、ありがとうございました。
そして、子どもたち、職員みんな頑張ったね!
ありがとう!!

運動会に向けて頑張ってます!

2022-09-27
練習も後少し。
みんなで力を合わせて頑張ろう!

ふぁんぐりっしゅたいむ

2022-09-15
富岡市の事業『英語教育の充実』のひとつとして整備された『ふぁんぐりっしゅサーポーター事業』。
外国人の英語講師が園所を定期訪問してくれることになりました。
本園は火曜日の午前中と木曜日の午後に、ケイ先生とハナ先生が来てくれます。
今日は初めましてのご挨拶。
みんなで自己紹介してみました。
英語に親しみ、興味を持ってくれると良いなと思います。

ボディペインティングの日

2022-09-06
お天気が良かったので、今日はボディペインティング遊びができました!
絵の具の感触を全身で楽しんだり、色を混ぜて眺めたり…面白かったね!
朝は園児のお家で飼っているトカラ山羊のももかちゃんが遊びに来てくれて、餌をあげたり撫でたりとみんな大喜びでした。
かわいい…♡
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る