本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

 
 
 
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今週の様子

2020-10-17
月曜日はりす組の公開保育、ミニ運動会でした。
たまごが割れると返信した可愛い子どもたちの姿が…。
木曜日はサツマイモ掘り。今年も大豊作でした。
おちびちゃんからぞう組まで、みんな頑張って張り出しました。お土産できて良かったね!
金曜日はお芋パーティー!収穫したサツマイモで、ぞう組はスイートポテト作り、パンダ組は焼き芋作り、うさぎ組とりす組はふかし芋を食べました。甘くてとても美味しかったです。

ひよこ組ことり組ミニ運動会&10月の誕生会

2020-10-09
昨日はひよこ組とことり組のミニ運動会でした。
平日にかかわらずご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今日は10月の誕生会。
みんなおめでとう!
どんどん大きくなぁれ!

運動会

2020-10-03
うさぎ組、パンダ組、ぞう組の学年別運動会。
お天気もちょうど良く、無事に終わりました。
コロナウイルスにより学年別で行う運動会は初めてでしたが、これはこれで良い点もあったと思います。
入替制による駐車場の混雑もなく、また観覧の制限等、保護者の皆様にもご協力いただき、ありがとうございました。

リハーサルのリハーサル

2020-09-29
明日の運動会リハーサルに向けて、予行練習。
今年度は学年別の開催で種目も少ないですが、当日ご来場いただく方に楽しんでもらえるよう、子どもたちも頑張っています。

9月生まれの誕生会

2020-09-11
9月生まれの誕生会でした。
みんなスクスクどんどん大きくなぁれ!
先生からのプレゼントの出し物、『間違い探し』みんなで楽しみました。
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る