本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

パンダ組の園外保育

2019-07-18
今日はパンダ組さんが、南牧の川に遊びに行く予定でしたが、連日の雨で水量が多かったのと曇天の為、行き先を変更しました。
ちょっと遠くへ…と、箕郷ふれあい公園へ!
とても広い公園内で、大きな遊具で遊んだり、水遊びを楽しんできました。
満足なパンダ組さんでしたが、やはり川にも行きたい!とのことで、二学期に再度計画を立てました。
南牧の川はとても綺麗で、暑い夏には最高の川遊びができます。行きたい!

7月生まれの誕生会

2019-07-12
ぞう組がミニ畑で育てている野菜がたくさん収穫できる日々です。
きゅうりは塩もみや漬物風にしてみんなでいただいています。
今日は7月生まれのお誕生会。
みんなも元気いっぱいどんどん大きくなぁれ!
お誕生日おめでとう!

ボディーペインティングとピザ作り

2019-07-10
月曜日:うさぎ組がボディーペインティングを行いました。なかなかダイナミックな子が多く、顔も真っ青!ツルツルにゅるにゅるの絵の具の感触を楽しみました。
 
火曜日:ぞう組は畑で収穫できたピーマンやトマト、玉ネギやジャガイモを材料にして、餃子の皮のピザ作り!とても美味しく出来ました。ごちそうさまでした♫

ボディペインティング

2019-07-02
月曜日はパンダ組、今日はりす組がボディペインティングを楽しみました。
さほど日が出ず涼しかったので、子どもたちも最初は「さむいねぇ」なんて言っていましたが、気分が乗ってくるともう全身みどり色になって、気分はカエル?怪獣⁈なのでした。
 

2階の様子

2019-06-26
今日は2階ホールで体操教室が行われていました。
ぞう組さんは、ブリッジも上手!
少しずつ運動会で披露できる種目を練習していきます。
廊下には…夏野菜の収穫表が写真で貼ってありました。
こちらも毎日の楽しみです。
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る