本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

楽しいことたくさん!

2019-08-29
 
二学期が始まった8月は楽しいことたくさん!
ぞう組さんは、お父さん先生(元バスケットボール選手)による、運動遊び!ホールに笑顔がいっぱいで、子どもたちが楽しんでいる様子がわかりました。
ありがとうございました!
 
パンダ組さんは、川遊び。
南牧へ出かけました。
川遊び後は公園にも寄って、たくさん体を動かしてきたようです。
 
今夜はみんなぐっすり眠っているかな?

二学期スタート!

2019-08-27
元気いっぱいの笑い声が園庭のあちらこちらで聞こえ、二学期が始まったぞ〜!とワクワクしてきました。
みんなちょっぴり日焼けして、夏を満喫したのでしょうか、沢山の思い出話を聞かせてくれました。
明日から通常の保育が始まります。
子どもたちも職員も頑張っていきましょう!

お泊まり保育⑥

2019-07-21
朝食もお腹いっぱい食べて、閉所式です。
全員が最後まで元気に参加でき、職員も安心いたしました。
子どもたちから楽しかったお話をたくさん聞いて下さいね!
保護者の皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お泊まり保育⑤

2019-07-21
おはようございます。
みんな元気に起床です。
朝の坐禅の後は、お散歩、ホールの掃除、朝食です。
 

お泊まり保育④

2019-07-20
園庭でのお楽しみ会も終わり、シャワーを浴びて就寝準備です。
ブラックシアターを観ながら、おやすみなさい⭐
また明日…。
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る