本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

9月生まれの誕生会と十五夜

2019-09-13
今日は9月生まれの誕生会。
みんなぐんぐん大きくなぁれ!
 
パンダ組さんが十五夜のお月見団子を作ってくれました。
お供えもして、園の畑のサツマイモもたくさん収穫できますようにと、みんなでお願いしました。

運動会に向けて

2019-09-11
運動会に向けた活動が始まりました。
各種目を通して目的や子どもたちに学んでほしい課題はたくさんありますが、とにかくお友達と楽しく達成感を味わってほしいと思っています。

タピオカ

2019-09-10
女の子や小さいクラスの子を中心に、オシロイバナの花殻を使った色水遊びが流行っています。
花殻だけではなく、草の葉や木の実も利用して、いろいろなパターンの色水が出来上がります。
エゴの実を入れてみて「タピオカができた!」と大喜び!
本当だ…と感心しました。
タピオカは園児にも人気なんですかね?

9月

2019-09-03
朝夕が涼しくなり、夏休み気分もすっかりどこかへ…。
日中も過ごしやすくなり、園庭での遊びも心地よく楽しめます。
 
本日のなのっちクラブは『親子ヨガ』でした。
お母さん方身体柔らかい!

8月生まれの誕生会

2019-08-30
今日は8月生まれの誕生会。
夏休み明けのカレーの匂いにみんなソワソワ。
職員室の入り口から中を覗いて「カレー作ってるの?」「いい匂いがする〜!」などと嬉しそうでした!
今月はぞう組さんの女の子が一人お手伝い。
黙々と人参を切ってくれました。
美味しいカレーになったね!
みんなお誕生日おめでとう♫
ぐんぐん大きくなぁれ!
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る