本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

 
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年度スタート!

2019-04-09
昨日始業式を行い、今日から本格的に園生活がスタートしました。
たくさんのお友達と新しい職員を迎え、朝から元気いっぱいの声が響いています。
今日はパンダ組さんが園内探検をしていました。
小さい子のクラスを覗いて、「かわいいなぁ」「泣いてないね!」など呟くみんな。
みんなもちょっと前まではこんなに小さかったのにね!

修了式、そして…

2019-03-22
平成30年度、74名の修了式。
あっという間の一年でしたが、みんなの成長はとても大きいものでした。
4月からも元気に笑顔で過ごしましょう!
そして…今日は13年間安全運転で子どもたちを園バスに乗せて送迎してくださった太田さんのラストランでした。
いつも穏やかな笑顔で子どもたちを見守り、畑の先生でもありました。
本当にありがとうございました。

大掃除

2019-03-19
今週金曜日は修了式。
あっという間に一年が過ぎようとしています。
楽しく過ごしたお部屋をみんなで大掃除。
ありがとうの気持ちと、次に使うお友達への気持ちを込めて。
(卒園後に登園しているぞう組さんに、お掃除のお手本になってもらっています(^^))

卒園式

2019-03-15
平成30年度卒園式
可愛くて元気いっぱいの24名、立派に卒園です。
みんなと過ごした日々は、先生たちにとっても宝物です。ありがとう。
これからもずーっと、みんなのこと大好きだよ!
 

ホールでランチ

2019-03-13
パンダ組とぞう組合同でホールでランチ。
いつもと違う給食スタイルに、みんなドキドキワクワク!
食欲も倍増でした。
脂がのって美味しい鯖の味噌かけも、子どもたち大好きです!
おかわりもたくさんできましたよ!
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る