本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

■4月6日 保護者の皆様へお願い
 富岡市内小中学校の再開延期に伴う富岡市の登園自粛要請に従い、本園においても新型コロナウイルス感染拡大防止・子どもたちの安全を第一に考え、市内小中学校の休校の間は、やむを得ず保育が必要なお子さんの登園とさせていただきます。できる限りのご家庭での保育にご協力をお願いいたします。登園に関してご相談等ありましたら、遠慮なく園にご連絡ください。また、濃厚接触等が心配される方がいるご家庭につきましても登園の自粛をお願いいたします。明日以降も、登園する際には引き続き検温・体調確認を必ず行ってください。保護者の皆様はマスク着用・送迎後は速やかにお帰りいただきますようお願いいたします。緊急事態として皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【新型コロナウイルス感染症に伴う市内保育所、認定こども園、幼稚園の対応について】富岡市のホームページもご覧いただき、ご確認ください。
 
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

小幡公園へ

2019-09-24
うさぎ組さん、小幡公園へ出かけました。
爽やかな風の中で、走ったり遊んだり、気持ちよく過ごしたようです。
外遊びが気持ちの良い季節になりましたね!

大好きな…

2019-09-20
みんなの大好きな大根を育てるために、パンダ組さんがミニ畑に種をまいてくれました。
浅漬けにしたりスープやお味噌汁にしたり…今から楽しみにしている子どもたちです。
 
ことり組さんの運動会のおゆうぎの様子を畑に行く前に見せてもらいました。
みんなとっても可愛い!!

リレーごっこ

2019-09-19
運動会でクラス対抗親子リレーの競技があるぞう組さん。
みんなリレーが大好きで、練習も大盛り上がり。
園庭にみんなの歓声が響いていました。
これから1組と2組はそれぞれ子どもたちが作戦をたて、本番の走順を決めます。
楽しみですね〜!
 
そしてうさぎ組のロッカーの上は…ヒヨコで埋め尽くされています…。

9月生まれの誕生会と十五夜

2019-09-13
今日は9月生まれの誕生会。
みんなぐんぐん大きくなぁれ!
 
パンダ組さんが十五夜のお月見団子を作ってくれました。
お供えもして、園の畑のサツマイモもたくさん収穫できますようにと、みんなでお願いしました。

運動会に向けて

2019-09-11
運動会に向けた活動が始まりました。
各種目を通して目的や子どもたちに学んでほしい課題はたくさんありますが、とにかくお友達と楽しく達成感を味わってほしいと思っています。
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る