本文へ移動
群馬県富岡市の 学校法人榎本学園 なのかいちこども園 です。
本園は昭和初期、疎開児童の託児所として始まり、その後さつき保育園として地域のお子さんをお預かりし、昭和40年に学校教育法による群馬県の認可を受け、七日市幼稚園として再スタートをいたしました。
また、平成28年4月より幼保連携型認定こども園なのかいちこども園に移行いたしました。
親の就業や所得にかかわらずすべてのお子さんの受け入れが可能になりました。
 
『家庭的な暖かみのある園』『心の通いあう園』『面倒見の良い園』として子ども・園・家庭が三位一体となって、真に子どものための教育・保育を行っています。
 
平成29年度より0歳児(満10か月児)から入園が可能です。

ご連絡

◆10月22日(月)に予定されていた、のこのこクラブのハンドトリートメントは、都合により中止とさせていただきます。
 

トピックス

各クラブのご案内

ひよこっこクラブ
なのっちクラブ
のこのこクラブ
学童クラブ

今日のワンショット

RSS(別ウィンドウで開きます) 

遠足(ぞう組)

2018-10-16
観音山ファミリーパークへ。
おにぎりとおやつを持って出発!
お天気も良く、広い園内でたくさん遊んできました。
 

サツマイモ掘り

2018-10-15
みんなで畑にサツマイモ掘り!
よいしょよいしょとツルを引っ張り、土を掘っていくと、綺麗な紫色のサツマイモがたくさん!
みんなが驚くほど大きなサツマイモも収穫でき、今年は大豊作でした。
子どもたちがそれはもう喜んで「すぐ食べたい!」というので、さっそく給食スタッフに蒸してもらい、みんなでおやつにいただきました。
美味しかったね!
お土産のおいももお家で美味しくお料理してもらってね!

10月生まれのお誕生会

2018-10-12
今日は10月生まれのお誕生会。
カレー作りはぞう組の男の子が4人。
人参を切ったり、じゃがいもの皮をむいたり…楽しかったようで「もっとお手伝いしたいよ、お願い!」と…。
可愛らしいお願いに、つい「じゃあ、お鍋の中の具を混ぜてね」と頼んでしまいました。
おかげで美味しいカレーの完成!完食!
お楽しみ会には「チューリップハーモニー演奏会」の皆さんが素敵なハーモニカの演奏を聴かせてくださいました。
みんなで歌って楽しかったね!
10月生まれのみんなもどんどん大きくなあれ!
お誕生日おめでとう♬

チーム対抗リレー

2018-10-10
園庭で「チーム対抗リレーするよっ!」と元気な声がしていました。
ぞう組さんが中心となって声をかけていましたが、集まってきたのはパンダ組さん。
運動会でぞう組さんが走っていた姿を見て、憧れている種目。
優しいお兄さんお姉さんにルールの説明をしてもらい、園庭を嬉しそうにクルクル走っている子どもたちでした。

運動会❹

2018-10-07
皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました!
 
年間行事
入園について
TOPへ戻る