本文へ移動

つぶやき

2010年

2010年5月 母子草編集後記(ブログ開始)

2010年5月

 3月よりブログを始めました。理由があってのことなんですが・・・。ただ毎日何を書くか迷います。詳しい保育の中身は職員のほうがうまく伝えられるかと思いつつも、できるだけ様子を伝えられるように努力します。日々苦悩をしているのが現状です。しばらくは悩みながら更新していきたいと思います。パソコンでなくても携帯からもアクセスできますのでまだ通園していない方は是非一度アクセスをお願いします。(http://nanokaichi.kazelog.jp/
 
 今、職員ボードと園マップなど手作りで先生たちが作業を進めています。いつも思うのですがイラストを描いたり本当に上手に手早く仕上げるので感心させられます。というか頭が下がります。趣旨は園に訪れていただいたときに、よりいっそう園のことや職員のこと遊びのことなど知っていただくこと、そして何より子どもの成長が実感できる空間作りをしていきたいと思います。近いうちにデビューいたしますのでお楽しみに。
 
 これまた現在進行中でありますが、園のコンセプトブックの作成を進めています。5月7日(金)にプロカメラマンが入り子どもたちの様子を撮影いたします。一日きていただくので相当の枚数になると思いますが、いい表情を撮っていただくことを願うばかりです。このコンセプトブック、今までの入園案内を想像されるかも知れませんが、まったく別次元のものですし完成度も別格です。このコンセプトブックを開いたら一度はこの園に足を運びたくなる、そして入園させた誇りを皆さんに感じてもらえるものになると思います。何とか夏までには仕上がりますように!!(祈願)【園長】
学校法人榎本学園
幼保連携型 認定こども園
なのかいちこども園
〒370-2343
群馬県富岡市七日市1074-15
TEL.0274-62-4230
 FAX.0274-62-4581

・こども園
・学童クラブ
3
1
2
8
0
7
TOPへ戻る