本文へ移動

つぶやき

2011年

2011年9月 母子草編集後記(Facebookとtwitter)

2011年9月
 
 いよいよ入園願書受付が開始になります。毎年、どれだけの人に来ていただけるか大変気になります。年々、少子化で厳しくなる一方ですので祈る気持ちになります。是非、ご近所の方や知人の方にお勧めいただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
 
 このたび幼稚園のフェイスブックとツイッターのページを設けました。フェイスブックに投稿するとツイッターにも連動するように設定をいたしましたが、個人のものとのページの切り替えやら設定が良くわからないため悪戦苦闘しております。フェイスブックとツイッターも活用して、幼稚園の情報などを発信していこうと思います。ホームページやブログとは違った役割があると思いますのでとりあえずスタートいたします。
 
 これらを使い始めて生活が変わったように思います。以前にも書いたかもしれませんが、ツイッターはマスコミからの情報でははなく、ダイレクトに著名な方の呟きが読めますし、ファイスブックは今までご縁があった方と久しぶり連絡がとれたり、新たに出会いを頂いた方とその後の連絡が気軽にとれたり、まったく新しい出会いを頂いたりと、利用する自分自身でルールを設けると有効活用できると思っています。【園長】
Facebook http://facebook.com/nanokaichi,Twitterは、 @nanokaichi でご検索下さい。ブログから入れます。また、ブログのいいね!ボタンもよろしくどうぞ。
学校法人榎本学園
幼保連携型 認定こども園
なのかいちこども園
〒370-2343
群馬県富岡市七日市1074-15
TEL.0274-62-4230
 FAX.0274-62-4581

・こども園
・学童クラブ
3
1
2
8
2
9
TOPへ戻る